【進路講演会】限りなき夢へ限界への挑戦

公開日 2023年03月14日(Tue)

 今回は、株式会社アイズ・カンパニー代表取締役 園田 明様に来校していただき、進路講演会を実施しました!

 生まれてからの生い立ち、幼少期や高校時代の出来事やその時の気持ちなど赤裸々にお話しくださり、生徒の皆さんも同じ境遇であったり、今の自分と照らし合わせてみて感じたことがそれぞれにあったりしたのではないでしょうか。島の先輩の言葉は一つ一つが心に響きました。しっかりと心で受け止めましたか?

 「離島」はハンデが多くあるように感じますが、それをハンデと思うのではなく、「強み・メリット」であると考えること。「『離島』だからこそ気づくこと、『離島』にいるから過ごせる時間がある。その境遇・環境だからできる経験がみんなの将来をつくるんだよ」と話をしてくださいました。

 奄美から様々なビジネスを展開し日本全国、世界で活躍する園田さんの言葉には、力があり、思いが詰まっていました。

次の学年へ向けて、スタートを切るタイミングで心にズバズバとメッセージが届きました!また聞きたいです!

奄高のみんなが園田さんと何かビジネスを展開して、全国で活躍してくれることを期待しています!

43FBE764-C681-477D-9429-FC01E2940353

心に響きましたね!何か行動してチャレンジしていきましょう!

EF29D059-E8C9-4A03-BB0D-81AECD907073