【1学年】学年朝礼

公開日 2022年12月12日(Mon)

 12月に入り,寒暖の差がある日が増えています。皆さん体調管理に気をつけましょう。

 週明けの月曜日。2学期最後の学年朝礼があり,1学年は商業科の生徒による司会進行で行われました。

 WIN_20221212_08_30_26_Pro

 【宮田さんが司会進行をしてくれました】

 学年朝礼ではクラスの代表として二人の生徒が発表してくれました。

 まず話をしてくれたのは益山さんです。

 益山さんは,高校から始めたソフトボール部について話してくれました。最初はルールも分からず苦労することもあったそうですが,仲間に支えられながら頑張っているそうです。その中で益山さんは,練習はもちろんのこと,試合を通して学ぶことがたくさんあり,これからもチームに貢献できるように頑張りたいと話してくれました。

 WIN_20221212_08_31_04_Pro

 【1学年に向けて元気よく話してくれました】

 続いて講話をしてくれたのは枦山さんです。

 枦山さんは,これから頑張りたいことを二つ発表してくれました。一つが、資格取得です。商業科では様々な検定試験が実施されるため,たくさんの資格を取れるように頑張りたいと話してくれました。

 もう一つが,生徒会役員です。生徒会役員選挙に立候補して,見事選ばれた枦山さんですが、まだまだ分からないこともたくさんあるそうです。そのため,これからお互いに協力しながら頑張っていきたいということや,生徒会役員を通して,たくさんのことを学んでいきたいと発表してくれました。

 WIN_20221212_08_32_52_Pro

 【1学年の前で自分の思いを伝えてくれました】

 多くの生徒の前で発表することは緊張することもありますが,自分が成長できるチャンスでもあります。これからも,積極的に発表できる生徒が増えることを期待しています。