始まりましたー!2学期!

公開日 2022年09月01日(Thu)

 なんともあっという間に8月が過ぎ去ったのは気のせいでしょうか。

 今日から2学期が始まりました!どんな夏休みだったでしょうか?3年生にとってはラストサマバケ。とはいえ進路決定で忙しかったかもしれないですね!この夏休みの取り組みをこれから始まってくる試験にぶつけてくださいね!

 始業式は島内のレベル5が継続しているので、体育館に集まることなく、放送で実施しました!もうスタンダードになって来たような感じです。

 始まりと終わりは儀式として、ケジメのつけられる形がやはりいいのではないかなと思います! 田中耕一郎校長も教室にいる生徒たちに向け、2学期スタートに向けメッセージを送りました!

 さぁ2学期もがんばろう!

とりあえず、台風が来ないこと、早く過ぎ去ってくれることを祈ります!この進路では食糧が尽きてしまう。

008942B9-1DEC-49B1-BB8B-AB677D2E2DE0

【校長先生からのメッセージ】※抜粋

何かに夢中になり、喜びや失敗を繰り返し、それでもひたすらに取り組み続けることで時間が貴重な「時」として輝きを放つようになります。

目標を持ち、仲間と努力する。

当たり前のことを当たり前にやる。

「誰にでもできることを誰もができないほど継続した。」だから、結果を出し続けられた。

細かいことを積み重ねることでしか頂上には行けない。それ以外の方法はない

結果を出している人は「当たり前のこと」を愚直にやり続けているのです。

BFBB544E-35D1-40BC-8A5D-3B8F8B5C9EF4

スピーカーから聞こえる講話の耳を傾けて、心のスイッチもON!