商業高校英語スピーチコンテスト県大会で最優秀賞!

公開日 2016年10月16日(Sun)

10月16日(日)に鹿児島市で開催された第33回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト県予選大会(鹿児島県高等学校商業教育協会主催)で,2年情報処理科の平沙也香さんが最優秀賞を獲得しました。1月に東京都で行われる全国大会に出場します。
大会は暗唱部門と弁論部門があり,平さんは暗唱部門で出場。昨年3位の悔しさをばねに,19人中の1位に輝きました。
5つの題材の中から,平さんは花火の美しさとそれを愛する日本人の心に関する文章を選び,7月からALTの先生と二人三脚で練習を重ね,夢を達成しました。
平さんからのコメント
私は,この大会のためにALTのディーナ先生や英語科の先生方と一緒に,限られた時間を有効に使って練習をしました。きれいな発音や理想の話し方ができなかったり,いろいろな壁にぶつかることもありました。しかし,これらを乗り越えられたのは,練習に付き添って下さった先生方のお陰だと思っています。1月に東京である全国大会でも,恩返しをする意味も込めて素晴らしいスピーチができるよう頑張ります。どうぞ応援よろしくお願いします。
ディーナ先生から
I am extremely proud of Sayaka. Her positive attitude, hard work and love for the English language enabled her to perform at her very best. Congratulations!

1018a[1]      1018b[1]