3学期がスタート!

公開日 2018年01月09日(Tue)

 新年明けましておめでとうございます。昨年は創立100周年式典など本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございました。

 平成30年となり,3学期がスタートしました。衛生看護科に新しく赴任された立野好子先生の新任式が行われました。

 その後,始業式が行われ,二石政彦校長先生が式辞の中で「節目や区切りに誓いを立てることが大切」と,特に3年生へ新しい環境に向けて準備するようにとエールを送られました。

 生徒指導部の宮迫崇文先生が「大きな事故もなく,全校生徒が揃うことはありがたいこと。今を大切にしてほしい」と語り,進路指導部の関下友幸先生からは「知ること,知ろうとすること」がどれほど大切か!を熱く語りました。

 3学期の立ち上がりにふさわしい全校集会となりました。今年もよろしくお願いします。

P1010427

【新任式で病院勤務時代のお話をされた立野好子先生】

DSCF5832

【二石校長先生は,地域の方が奄高へあてた励ましの手紙も紹介してくださいました】

DSCF5844

【今を大切にする,その積み重ねが将来につながると話をする宮迫先生】

P1010436

【喜んでいる人,困っている人を見つけて,その人のことを知ろう!と話す関下先生】

DSCF5836

【欠席もなく,全員元気に登校しての3学期スタートとなりました!】