平成29年度 第48回 卒業式

公開日 2018年03月01日(Thu)

DSCF6095

 通い慣れた校舎も着慣れた制服も,級友と過ごした楽しい時間も。3年間のすべてが思い出となり,いよいよ158名の卒業生が奄美高等学校を巣立つ日がやってきました。

DSCF6229

【 式辞で卒業生に餞のことばを贈る二石政彦学校長 】

 多くの来賓,保護者,在校生,教職員が見守る中,卒業生ひとりひとりが呼名され,二石 政彦校長先生からクラス代表者に卒業証書が手渡されました。

 

 

DSCF6297

【 卒業生呼名に対して,全員,はつらつと元気よく返事】

DSCF6252

【 クラス代表に卒業証書を授与 】

 1,2年生も出席して全員で卒業生をお祝いしました。式の中では在校生からの送辞を受け,後輩からのお祝いの言葉に対して,積山 瑛二さんが答辞を述べました。

DSCF6332

【 送辞を述べる 山内 美菜 さん 】

DSCF6365

【 積山瑛二さんがこれまで支えてくださった方々に感謝を伝えました 】

DSCF6380

【 出席者全員で卒業生を祝福しました 】

 卒業式終了後は,各クラスに戻り,最後のホームルームが行われました。担任からひとりひとりに卒業証書が渡されました。

DSCF6507

【 保護者も一緒に出席して,最後の時間を過ごしました 】

DSCF6678

image1

 ホームルーム終了後は,各部活動でも卒業生の新たな門出にエールを送りました。卒業生のみなさん,それぞれ新天地で自分の道を歩んで行ってください。卒業おめでとう!!