1年情報処理科 特別講座「動画編集講座」

公開日 2018年03月15日(Thu)

  2月22日(木)に引き続き本日4・5限目に1年情報処理科の生徒が株式会社アマミストジャパン代表取締役坂元秀幸先生から動画編集の特別講座を受講しました。前回同様プロの方々も使う動画編集ソフトの「アドビプレミア」で動画編集について学びました。前回は静止画像に効果的な動きを付けたり,音楽を挿入する方法やより見ている人が興味を引くような構成について教えていただきました。今回は前回作った作品にさらに映像の挿入やタイトル(文字)の挿入,そして編集した作品を誰でも見ることができるように動画ファイルとして書き出す内容となりました。最初は慣れないソフトに苦戦していましたが,慣れてくると学習した以外のアレンジに挑戦したり,映像の中で文字を自由に動かしたりと難しいソフトを使いこなせるようになりました。今回の講座で身につけた知識と技術を活かして来年度行われる第2回奄美高校レストランや本校プライベートブランド商品「スウィートネスハイスクール」の魅力を伝えられるようなCM制作にチャレンジしていきたいと思います。 

DSC06800

【 株式会社アマミストジャパン代表取締役坂元秀幸先生 】

 

DSC06807

【 真剣に取り組んでいます 】

DSC06802

【 美しい奄美の画像を使って動画を作成しました 】

 

DSC06817

【 スキルを磨きます 】