新任式・始業式

公開日 2018年04月06日(Fri)

新任式

 定期人事異動で新しく15名の先生方を迎え,新任式が行われました。新任の先生方は,離島ならではの港や空港での出迎えや引っ越しの手伝いについて感謝の言葉を述べられ,また奄美の大自然や地元の方々と大いに触れ合いたいと話されました。

 堀之内尚郎校長は,小学生時代に赤木名小学校に通われており,四十数年ぶりの奄美での生活を楽しみにしていると話されました。

 生徒会長の岡崎(3年2組)さんは「授業はもちろん資格取得や部活動,学校行事に励み,新しく来られた先生方とともに101年目の奄美高校を盛り上げたい」と歓迎の言葉を述べました。 

 

IMG_7058  IMG_7133

【15名の先生方を迎えました】      【歓迎の言葉を述べる岡崎生徒会長】

始業式

 新任式の後,始業式が行われました。堀之内校長先生は,式辞の中で,今年で101年目を迎え新たなスタートとなります。伝統ある学校で学ぶことに誇りと自信をもって欲しい。また,生徒に取り組んで欲しいこととして

”新たな事に挑戦する心・姿勢をもって欲しい”

”考える事を意識して欲しい”

この2つを挙げ,プライドを持ってこの一年を過ごして欲しいと述べられました。

IMG_7136     P4060773

【式辞を述べる堀之内尚郎校長先生】 【気持ちを引き締める全校生徒】