平成最後を飾る ~終業式~

公開日 2019年03月26日(Tue)

 平成30年度第3学期の終業式が行われました。今年度も様々な取組により,自分を高めたり,奄高の伝統をさらに深めたりする1年となりました。

 校長式辞では,「実力の差は努力の差,人格の差は苦労の差,判断力の差は情報の差」や「三笠山への一歩と富士山への一歩は覚悟が違う」などと言った著名人の金言が生徒たちへ伝えられました。新学年になるにあたって「ヨシッ!」と気持ちのこもる話でした。

 進路指導部講話では,「筋肉が全てを決める!筋肉こそがすべてを解決する!」という興味をそそる話から,「筋トレ」が人生を変えてくれるという,これからの自分の過ごし方を強くイメージさせるような話でした。

 生徒たちは,新入生を迎える先輩として,この1年間の軌跡を振り返りながら,次へのスタートを切る面持ちをしていました。

DSCF0785

【今後も奄高をよろしくお願いします!と語る堀之内尚郎校長先生】

DSCF0786

【多くの金言を書き留めて行う本校独自のポートフォリオも定着してきました】

DSCF0817

【スマートフォンも自分の体も休めましょうと語る神野博之生徒指導主任】

DSCF0813

【おなじみの関下教諭!人事異動が決まり,最後の熱の入ったアドバイスは忘れません!】