令和元年度 学校家庭クラブ総会実施

公開日 2019年05月30日(Thu)

 家庭クラブ活動は,家庭科で学んだ知識や技術をいかして,私たちが暮らしている地域社会にある課題に取り組む実践活動です。今日は昨年度の活動内容を検討し,本年度の取り組みを確認する大事な総会が行われました。

 宇都教頭先生からは家庭クラブの4つの基本精神である「創造,勤労,愛情,奉仕」の意味について説明がありました。

 家庭クラブ会長の栄夢香さんは5月5日に行われた新川こども祭りでの「子ども食堂」調理・給仕補助の話をし,地域の方から感謝の言葉をかけられうれしく思い,「皆さんも是非活動に取り組んでほしい」と呼びかけました。1年生にとっては初めての取り組みなので,先輩と協力し,どんどん地域に貢献してほしいです。

 皆様,これからも本校家庭クラブの活動の様子をブログにてアップいたしますので,応援のほど,よろしくお願いいたします!!

IMG_7697

【宇都教頭先生:家庭科の知識や技術を活かし,「創造,勤労,愛情,奉仕」の精神で地域貢献に取り組んでください。】

IMG_7691

【栄会長:皆さんも,是非ボランティア活動に参加してください。】

IMG_7703

【新役員です。一年間よろしくお願いいたします。】

IMG_7708

【昨年度の報告や本年度の取り組みについて話し合いました。】