「奄高レストラン」オープン準備が着々と!

公開日 2019年07月31日(Wed)

 いよいよ明日から2日間限定で開店する「奄高レストラン」のオープンに向けて,準備が大詰めになってきました。

 フレンチレストラン「ル・クロ」のオーナーシェフの黒岩功氏をはじめとする講師陣やスタッフを招き,ご指導をいただきながら,メニューの仕込みや接客,受付,出迎えの準備をしました。

 本日は生徒と講師陣の顔合わせやプロモーションビデオの撮影もありました。

 お客様に喜んでもらい,満足してもらうおもてなしをするための準備に余念がありませんでした。

 「奄高レストラン」はブログでお知らせしますが,後日写真集をホームページに掲載しますので,ご期待ください。

DSC_0012

【講師の梛木春幸氏の指導のもと,仕込を行いました】

DSC_0007

【家政科のチームワークとこれまで学んだ学習と調理技術の成果を出して頑張ります!】

DSC_0014

【お客様の笑顔をイメージしながら丁寧に仕込みました!】

DSC_0062

【受付となる図書室で出迎えの準備を丁寧にチェックしています】

DSC_0147

【衛生看護科の生徒がハンドマッサージの練習を入念に行いました!】

DSC_0167

【レストラン会場となる教室では接待の作法を徹底してチェックしていました!】