金久中学校出前授業

公開日 2019年10月01日(Tue)

 本日の午後より金久中学校が出前授業を開催しました。3高校が参加し,3年生106名に対して,高校の特色を活かした授業を行ないました。

 本校からは5学科で6講座を行いましたが,専門性を生かした内容に中学生は興味や関心を持って,授業に臨んでいました。

 改めて奄高の専門知識を学習・体感をしてもらえて,奄高のことを良く知ってもらえたと思いますし,高校選択の参考になると思います。

 この日に学んだことや得た知識を日常生活等で生かしてもらえたら嬉しいです。

IMG_0607

【機械電気科(機械コース)】 「ノギス」という測定器具を使い,いろんなモノの長さを測定しました

 

DSC08814

【機械電気科(電気コース)】 クリップを使ってモーターを回転させるおもしろい内容でした

 

IMG_4206

【情報処理科】 情報処理科で学ぶことに少し触れました!

 

DSC08785

【情報処理科】 ホームページの作成をしました!もっとやりたい感じでした

 

DSC08805

【商業科】 商業科で学ぶことと,商品のアイデアを出す難しさと面白さを実感しました

 

IMG_8638

【家政科】 赤ちゃん人形を抱っこして,授乳体験をしました!

 

IMG_8621

【家政科】 折り紙をして,飾りつけなどをしてきれいなカレンダーができました!

 

DSC08808

【衛生看護科】 人体と看護の授業を通して,いろんな学習があることがわかりました