「ファッションショー構成特別講座」実施

公開日 2019年10月03日(Thu)

 本日1~4限目に「ファッションショー構成特別講座」を本校被服実習室にて実施しました。講師に鹿児島県美容専門学校より鬼塚先生をお招きし、家政科3年生の課題研究被服製作選択者を対象に行われました。

 まずドレスに合うメイキャップ方法やヘアーアレンジを教わりました。自分の顔の形に合う眉毛の描き方やアイホールへのシャドウの入れ方、チークとリップの色のバランスの取り方、髪型に応じたアレンジの方法など基礎を教えていただきました。次にファッションショーのフォーメーションを構成しました。ウォーキングやポージングを細かくご指導いただきました。

 これからドレスの装飾を仕上げ、ショーを完成させるためにオープニング映像の編集や音楽の編集作業を頑張っていきます。皆様、10月26日(土)9:00~本校体育館で行われるファッションショーへ是非お越しください!

IMG_9185

【ファンデーションは顔の中心から外へと塗ります。社会人になればナチュラルメイクは身だしなみとして必要です。】

IMG_9192

【自分達でもできるヘアーアレンジを教わりました。】

IMG_9201 (1)

【まずは正しい姿勢から。背筋をピンと伸ばします】

IMG_9203 (1)

【これからウォーキングやポージングも練習し、文化祭まで頑張ります!!】