生徒会新執行部任命式

公開日 2019年11月11日(Mon)

 昨年度から本校のさまざまな行事の中枢を担い,自主的・自発的に行事等の運営を行なってきた生徒会執行部の任務が,本日を持って終了しました。

 山中麻梨萌:生徒会長を中心に活動してきた生徒会執行部は,心から頼れる存在であり,生徒全員がお互いに支えあって活動してきました。

 これからは川畑瑠良:新生徒会長を中心に,令和の奄高を活動していくことになります。

 その後は全校朝礼がありました。堀之内尚郎校長先生からは「人はなぜ仕事をするのか」という題材で講話をしていただきました。

 AIの発達により人間の仕事は減り,経済格差によるユニバーサル・ベーシック・インカムという制度で,働かなくても収入が得られる時代が来るかもしれません。それでも経済的な面だけではなく,やりたいことにとことん打ち込んで,仕事と向き合う心構えが肝要であることを説かれました。

 自分の未来がどのような時代になっても,自分自身が生きるための信念を持つことが大切だと思いました。

DSC08608

【任命書を交付される川畑瑠良新生徒会長】

DSC08611

【これまでの活動を振り返り挨拶をする山中麻梨萌前生徒会長】

DSC08616

【自分らしい生き方を模索しよう!と話す堀之内尚郎校長先生】

DSC08618

【自分に夢中になれるものや得意分野を見つけることを考えながらメモしています】