第2回学校関係者等評価委員会

公開日 2019年11月19日(Tue)

 今回は評価委員が,実際の授業を見学して,本校生徒の学習内容等を確認しました。知識だけでなく,技術を身につける授業は評価委員に改めて本校の学習内容を理解していただきました。

 評価委員会では学校長挨拶から始まり,全日制の宇都尚美教頭,定時制の鶴川聖一教頭から学習内容や活動内容の現状報告等があり,不祥事根絶を目指す取組などの報告がありました。

 奄高レストランのオリジナル動画も見ていただき,奄高生の学習成果に心から感動していた様子です。

 意見交換では,業務改善や校内での教員間・教員生徒間・生徒間のコミュニケーションの充実について質問がありました。また奄高レストランを見た感想等の話,そして,人口減少に伴う地元への定着について意見が出されました。

 奄高がよりいい方向へ前進していくための,貴重な委員会となりました。お忙しいところ,本校のさらなる発展のために,ご出席とご意見をいただき,ありがとうございました。

DSC08647

【機械電気科2年生機械コースの旋盤作業を見学】

DSC08654

【商業科・情報処理科3年の課題研究を見学】

そのほかにも家政科の授業やドレス展示も見ていただきました。

DSC08693

【各分野でのエキスパートになる可能性のある取組が多いと話す麓 憲吾委員】

DSC08691

【家政科の生徒たちが地域に密着していることが嬉しいと話す川田清子委員】

DSC08661

【生徒たちへ地域のよさと,それを伝える精神と技術を身に伝える学校づくりを!】