今年度最後となるチャレンジショップ

公開日 2019年11月22日(Fri)

 今年度最後となるチャレンジショップを県立奄美図書館で実施しました。
 今回のチャレンジショップの目玉は,県内各地の農業高校から仕入れた7種類の「豚味噌」!「味くらべセット」と題して,各校の豚味噌を3個セットで販売するなど,販売方法を工夫し,たくさんのお客さんに購入していただきました。
 先日,奄美FMにてチャレンジショップの宣伝をさせていただいたこともあり,販売スタート同時にたくさんのお客様に来ていただきました。

 今年度のチャレンジショップは今回で最後となりましたが,生徒たちは,この販売実習を通して,販売活動のやりがいや大変さを感じることができました。

 チャレンジショップの活動を実施するにあたり,お世話になりましたなぜ街商店街関係者の皆様,奄美FM関係者の皆様,今年度より新企画として開催場所を提供してくださいました県立奄美図書館関係者の皆様に,心から感謝申し上げます。
 来年度以降もさらに,レベルアップしたチャレンジショップを実施できるように工夫を凝らしていきたいと思います。

IMG_1214

【ラジオ効果抜群! たくさんのお客様に来店していただきました】

IMG_1226

【今回の目玉 豚味噌 味くらべセットをお客様に丁寧に説明しました。】

IMG_1241

【今年度の締めくくりとして記念に1枚 皆,よくがんばりました。】