大島地区総合文化祭~2日目~

公開日 2020年01月24日(Fri)

 今日は奄美文化センターで,大島地区高校総合文化祭の2日目が行われました。島内9校32団体の出展や出演,呈茶だけでなく,本日は本校と古仁屋高校の1,2年生も鑑賞しました。今年は本校が担当校となり,平愛海実行委員長を中心に「結の心 わーきゃでつくる 希望の輪」をテーマに本日までを迎えました。

 展示作品も力作ぞろいであり,ステージのパフォーマンスもすべて普段の練習以上の成果を出せたと思いますし,完成度の高いものでした。

 特に,最後に出演者,参加者全員での「ふるさと」の合唱は,大島地区の高校生がひとつになった圧巻のフィナーレでした。特に出演した生徒たちは海を越えて,絆ができて,お互いに研鑽しあった2日間だったと思います。それを鑑賞した生徒たちも,同年代の学習の成果に大きく影響を受けたと思います。

 今回の展示作品やステージ等の様子は,後日ホームページ上でご紹介したいと思います。

IMG_0024

【本校が誇る郷土芸能部の渾身の演奏!】

IMG_0025

【沖永良部高校と与論高校の合同バンド!笑いもあった楽しい時間でした】

IMG_0028

【喜界高校と徳之島高校の合同バンド!みんなが知っている曲を演奏しました】

IMG_0036

【奄美・大島・大島北・古仁屋の合同サウンドも,心ひとつに奏でていました】

IMG_0039

【1日目から参加している高校生が並び,会場にいる全員で壮大な「ふるさと」合唱】