合格者説明会

公開日 2020年03月18日(Wed)

 新型コロナウィルスの感染拡大防止の影響を受けて,現在臨時休業中ですが,令和2年度の入学生を対象に合格者説明会が行われました。

 事務室や保健部,生徒指導部,特別支援など各係の先生から,入学に向けて,話がありました。規模を縮小するために例年よりも短時間で実施しました。

 全体説明の後,各学科ごとに分かれて説明を行い,その後,制服や体育服などの採寸・注文等に入りました。

 入学予定者は期待に胸を膨らませ,制服の採寸をしたり,事務室での手続きを行うなど,入学の準備を着々としていました。

 4/7(火)に真新しい制服に身を包んだ皆さんと会えることを楽しみにしています。

bDSC_4742

【深く門礼をして,正門を入ってくる入学予定者に意識の高さを感じました】

bIMG_0057

【職員が丁寧に対応しました】

bDSC_4731

【全体会に先立ち,女子寮の説明会も行われました】

bIMG_0047

【多くの生徒や保護者が来校。採寸・注文ブースも準備できました】

bIMG_0063

【全体会が始まり,緊張した表情で新たな高校生活の心構えをしていました】

bIMG_0083

【PTAをはじめ,さまざまな係からの説明がありました】

bDSC09429

【機械電気科では実習服の採寸が行われました】

bIMG_0107

【衛生看護科ではナースシューズの採寸が行われました】

bDSC09422

【家政科の先生が,白衣の採寸に来る生徒を笑顔で待っていました】

商業科と情報処理科では「電卓注文」についての説明もありました。

入学式に関する詳細は前日までに,ホームページに掲載しますのでご確認をよろしくお願いします。

入学式や最初の授業日の提出物など,万全な準備をしておいてください。