令和2年度始動!~新任式・始業式~

公開日 2020年04月06日(Mon)

 4/6(月)に春休みを終えて,新学年の準備を整えた2,3年生が登校しました。新しい教室では上級生として,身の引き締まる強い気持ちで令和2年度をスタートさせました。

 体育館では新任式が行われ,離任式で見送った21名の先生方と同じ21名の先生方が奄高へ来てくれました。

 ほとんどの先生方が初めて奄美の地を踏みました。生徒たちと一緒に学ぶ意欲を持ったあいさつをしました。

bDSC_4934

【新しく来られた先生たちを迎え,学校もまた活気に満ち溢れそうです】

bIMG_4180

【新任の先生方へ歓迎のあいさつを贈る森山響副生徒会長】

 続けて,始業式が行われました。宇都尚美新校長先生が生徒たちへ向けて,次のように式辞を贈りました。

 「勉強するだけではなく,その過程で身につくものがあります。それが人生で必ず役に立ちます。新型コロナの感染拡大で見えない恐怖を感じていますが,当たり前だった生活を,今こそありがたく感じるときです。今まで以上に人に寄り添う気持ちを持って,過ごしてください」

 上級生としての意識と自覚を持って,仲間への意識と相手への意識をさらに高めて,「チーム奄高」で頑張っていきましょう!

 bIMG_4202

【社会に貢献できるために,日々の学びを大切に!と話す宇都尚美校長先生】