新たなスタート~第51回入学式~

公開日 2020年04月07日(Tue)

 雨の心配もなく,清々しい入学式の朝を迎えました。今年度は147名の新入生が奄高の門をくぐりました。

 新型コロナ感染拡大のために,今回の入学式は,保護者の参加をひとりとし,座席の間隔を空けて,マスク着用や換気をするなど対策を取って実施しました。

 学校長式辞では「さまざまなことに挑戦してほしい」「自分を大事にすると同時に,他人も大事にしてほしい」という言葉を贈り,新たな高校生活に期待をしました。

 入学式が終わった後は,人数に合わせ,密集をできるだけ作らないように,各学科の実習室や教室に分かれてのLHRでした。

 真新しい制服に身を包んだ147名の希望溢れる高校生活がいよいよスタートします。

 先輩たちも先生たちも,新入生の奄高ライフを全力でサポートしていきます!入学おめでとう!

bIMG_0341

【中学校時代の仲間と一緒に登校して,掲示板で学級を確認しています】

bIMG_0352

【生徒会執行部と野球部員が受付の手伝いをして,スリッパを渡しています】

bIMG_0432

【いよいよ新入生入場です!緊張の面持ちですが,心は期待に胸を膨らませています】

bIMG_0507

【入学の許可をされて,新入生代表が心構えや決意を宣誓しました】

bIMG_0519

【自分と違う性格や考えを受け入れる温かく広い心を持とうと話す宇都尚美校長】

bIMG_0532

【祝辞を贈る原口PTA会長】

bIMG_0535

【各学級の担任が紹介されました】

bIMG_0561

【二人の正担任が列の前後で生徒たちを守り,退場しました】