対面式・部活動紹介

公開日 2020年04月08日(Wed)

 昨日,入学式を終えた新入生の高校生活が本格的にスタートしました。例年,2時間かけて行う対面式と部活動紹介は,体育館内の換気を行い,45分に短縮して実施されました。

 川畑瑠良生徒会長が,一致団結して,活気の満ち溢れる学校作りを一緒にしていきましょう!と新入生にメッセージを贈りました。

 新入生代表の挨拶では「学校に早く慣れて充実した学校生活を過ごしていきたいです!」と誓いの言葉を先輩たちへ伝えました。

 各学級の紹介,生徒会執行部の紹介の後に,部活動紹介が行われました。

 例年は実演やパフォーマンスをして,新入生に興味や関心を持ってもらい,入部してもらおうと必死にアピールをする各部活動ですが,今回は各部の代表が一言ずつ紹介しました。

 文化系の部活動は,昼休みに校内放送を使い,放送部が各部の原稿を読む方法で,新入生に紹介しました。

 今日は快晴で,春らしい陽気に包まれた一日でした。これから3つの学年が,チーム奄高として学んでいくにふさわしい一日でした。

bIMG_4238

【寄り添う気持ちを大切にしましょうと話す宇都尚美校長先生】

bIMG_4243

【学校スローガン『結志~未来に紡ぐ5つの華~』を紹介する川畑瑠良生徒会長】

bIMG_4252

【新入生代表が伝統に恥じることのないように頑張りますと誓いました】

bIMG_4274

【衛生看護科3年が医療に関わる誓いや,学級の雰囲気を紹介しました】

bIMG_4314

【1年生もLHRで練習した通りに,自分たちの学級を元気に紹介しました】

bIMG_4344

チーム奄高をリードしていく我が校が誇る頼れる自慢の生徒会執行部】

bIMG_4358

【部活動紹介では,各部の代表がマイクのみで勧誘をしました】