臨時休業に備える

公開日 2020年04月21日(Tue)

 4/22(水)から5/6(水)まで,県立学校は新型コロナ感染拡大防止対策として,臨時休業となります。授業を受けられない分,先生たちは予習や復習を設定した課題作成に奔走しました。

 臨時休業が解除された後の学習に備えるためにも,手にした課題に対して,計画を立てて,自分自身の管理のもと,学びを深めていってもらいたいです。

 学校があることのありがたさを再度痛感することになります。これまで当たり前だったことがそうではないこの期間に,周囲のすべてに感謝しましょう。

 そして,「自宅学習」によって,学ぶことの本質を身につけられると思います。

 毎日,検温・手洗い・うがい・換気を行い,自分自身の体を守ることが,感染防止に確実につながります。学習や体調のこと,家族のことなど,何か心配なことがあったら,すぐに担任の先生に連絡をしてください。

 今後の行事や,学校からの連絡はホームページに掲載しますので,常にチェックしましょう。

IMG_0696

【3台の印刷機をフル稼働して,生徒への休業中課題を作成する先生たち】

IMG_0698

【学級・学年・学科ごとの入念な細かい仕分けをする英語科の桑畑真由美先生】

IMG_0694

【3年生は就職試験直前の大事な時期に,力をつけるチャンスです!】

IMG_0695

【計画を立てて,得意不得意なく着実に取り組んでいきましょう!】