熱闘!親善ソフトボール

公開日 2020年05月31日(Sun)

 県高校総体中止となり,これまでの集大成を大会で発揮できなかった本校のソフトボール部が,5/30(土)に職員ソフトボールチーム「奄高マリーンズ」と親善試合をしました。

 部員たちはこの一戦を楽しみにし,県大会同様に規定通りのフェンスを設置するなど,最高の舞台を整えていました。

 3人の顧問に鍛えられ,支えられた部員たちの成長ぶりには目を見張るものがありました!

 先生たちも本気で行い,校長先生や教頭先生をはじめ多くの先生たち,また,部員の保護者や家族も大勢詰めかけて,応援にも熱が入っていました。

  1試合目 ソフトボール部 6-3 奄高マリーンズ

  2試合目 ソフトボール部 6-6 奄高マリーンズ

 1時間10分台という引き締まったこの2試合には,生徒や先生たち,保護者の皆様たちのいろんな気持ちが込められた真剣勝負でした。

 また,翌日5/31(日)には部員vs保護者・家族の試合も行われ,部員たちは「ゲームができる喜び」をかみしめながら,はつらつとプレーしていました。 

 IMG_1204

【久しぶりのゲームに部員達の表情は,笑顔が満ち溢れていました】

IMG_1206

【試合後には3年生手作りの美味しいスイーツが振る舞われました!】

IMG_1228

【保護者や家族も必死にサポートをしていました!】