生徒会役員改選「立会演説会」

公開日 2020年07月14日(Tue)

 例年はこの時期に次期生徒会役員立候補者の演説を体育館で行い,投票を行います。コロナウィルス感染予防対策による工夫をし,今回はすべての立候補者と応援者の演説を放送室から行いました。

 スムーズな進行のために,立候補者待合室から廊下,放送室準備室,放送室と4段階に分けて,立候補者らは演説にむかいます。

 教室には事前に各立候補者の顔写真と意気込みを掲載した合同ポスターを掲示!この日は教室で各演説を聞いて,その場で投票する形式をとりました。

 放送室での演説でも立候補者らは緊張をしていましたが,自分の思いや,これからの奄高をどう発展させていくか!という意気込みを堂々と語りました。

 いろいろな行事を工夫しながら進めることを,生徒たちもきちんと理解している。そんな成長を見せてくれた時間でもありました。

IMG_1657

【機械電気科3年の川畑瑠良生徒会長が次世代へ引き継ぐメッセージを送りました】

bIMG_1670

【奥で放送演説,手前で待機,さらに廊下で待機と緊張が増してきます!】

bIMG_1667

【教室では,各立候補者の演説をしっかりと聞いています!】

bIMG_1674

【応援演説も力の入った話で立候補者を後押ししていました!】

bIMG_1669

【放送終了後,すべての素晴らしい演説に悩みながら,投票しました】