Last lesson!

公開日 2020年09月11日(Fri)

 本校ALTのサラ先生は,平成29年7月に本校に赴任しました。年齢も生徒と近く,積極的に生徒や職員に溶け込んで,日本の文化や奄美スタイルを学ぼうと頑張っていました。

 授業計画もしっかりと立てて,本校教諭と常に入念に授業の打合や振り返りも行い,生徒に理解してもらおうという真剣な姿が見られました。

 英語部での指導や,英語検定の個別指導など幅広く,また,美術にも興味や関心が高く,美術部員とともに,体育祭や文化祭なども「美術部の一員」として,創作活動を行っていました。

 

 サラ先生は本日,日本での授業が最後となりました。およそ3年以上の勤務で,「奄高の職員」としての意識も高まっていたようです。

 本日授業を行ったすべての授業で上達した日本語で,生徒たちに別れの挨拶をしました。母国に戻っても,日本や奄美の良さを伝えてください。

 母国での活躍を願い,そして,再会を楽しみにしています!

bIMG_9438

【明るくてエネルギッシュな授業に,英語への興味が高くなりました】

bIMG_3695

【生徒個別へのレッスンも真剣で,熱意溢れる授業でした】

bIMG_9435

【この3年間で日本語の読み書きもかなり上達していました】

bIMG_3702

【日本での最後の授業となった商業科1年生から,花束や記念品が贈られました!】