新商品「あいらんどーなつ」が完成!新商品をアピールしました!

公開日 2020年10月10日(Sat)

 商業科・情報処理科の3年生7名が課題研究の授業で,龍郷町にある「それいゆふぁーむ」と連携し,生徒のアイディアと「奄美を元気にしたい」という思いが形になり,新商品「あいらんどーなつ」を開発しました。
 チラシ作成やPOP作成,PR活動を強化し目標の3,000個販売を達成したいと思っています。

 本来の予定では,本校が実施している「チャレンジショップ」で販売をスタートする予定でしたが,台風の影響も考慮し来週10月16日(金)に延期となりました。

 今日はプロモーション活動の一環で奄美テレビの「ユムグチ800」に生放送で出演し,商品開発を始めた目的や,活動の経緯について話をしました。

 今回,開発した商品は,毎週金曜日の午後に名瀬商店街(ティダモール中央通り)や県立図書館で実施している「チャレンジショップ」や「それいゆふぁーむ」の店頭およびホームページで購入することができます。

 今回,撮影した番組の様子は10月13日(火) 16:00からMBCの「かごしま4」で放映されます。ぜひご覧ください。

IMG_0811

【スタジオで収録中!開発した商品をアピールしました。】

IMG_0816

【収録を終えて,「あいらんどーなつ」と1枚】