第2回コンソーシアム会議

公開日 2021年01月27日(Wed)

 12/13(日)に開催されて大成功を収めた「奄美高校レストラン」の準備等には多くの方々(コンソーシアム委員)のご協力がありました。本日は各学科の生徒リーダーやコンソーシアム委員を交えての会議がありました。

 事業報告ではSNSにアップした動画や,生徒が作成した動画などを視聴し,事業の過程や当日の様子を振り返りました。各学科の生徒リーダーが委員に向けて,取組のポイントや感想,また全校生徒の自己評価なども報告しました。

 全校生徒で計画的に,真剣に取り組んだ実績,徹底した感染症対策など多くの工夫をして開催したことに対して,コンソーシアム委員からの感想や意見,県教育委員会の吉松指導主事からの助言をいただきました。いろいろな角度からレストランを見ていただいた貴重なご意見は,次年度に生かしていけるものばかりでした。

 奄美の高校生と地域がひとつになって展開していくこの事業を持続・継続していくために,さらなる工夫をしていきたいと思います。

bIMG_3264

【各学科のリーダーたちが,取組や学びの成果を発表しました】

bIMG_3265

【レストランを支えていただいたコンソーシアム委員の方々】

bIMG_8378

【全体統括リーダーの川上花鈴さんから多くの報告がありました】