表彰式・授賞式

公開日 2021年02月26日(Fri)

 さまざまな難関資格や検定などにチャレンジして,合格や目標達成を果たした3年生へ表彰状を渡す表彰式が行われました。

 機械電気科のジュニアマイスター,商業高等等学校協会の1級合格,家庭科技術検定四冠(調理・保育4種目・和服・洋服すべて1級)など,技術や知識を身につけた成果を讃えました。

 3年生が表彰されている姿を見ている1年生には,さらにチャレンジ精神が強くなったようです。

 また,3年間学習した専門分野において顕著な活動や実績を残した3年生や,部活動含めてさまざまな教育活動で成果を上げた2,3年生に対して,授賞式も行われました。

 産業教育や皆勤など,高校生活の功績を讃えられた3年生と級友たちは,これまでの記憶を振り返っていたようです。表彰・授賞された生徒の皆さんおめでとうございます!

 久しぶりに一日中学校で過ごした3年生のいる学校は,本当に楽しい笑い声や嬉しそうな会話で賑やかでした。

bDSC_7074

【表彰式でさまざまな難関資格試験を讃えました】

bDSC_7119

【鹿児島県教育委員会賞を授賞される川畑瑠良前生徒会長!】

bDSC_7160

【全国産業教育振興中央会賞を受け取る衛生看護科の塩井勇也さん】

bDSC_7181

【豊田莉胡さんに授与された岩崎賞は素晴らしい副賞もありました】

bDSC_7204

【三か年皆勤賞を代表して授賞される機械電気科の河野由惟さん】

bDSC_7099

【やっぱり制服を着て,友人たちと話すのは楽しそうです!】

bDSC_7105

【壁に張り出された1,2年生が書いたメッセージを見て大はしゃぎです!】