合格者説明会

公開日 2021年03月19日(Fri)

 3/18(木)には推薦選抜と学力検査で合格した受検生とその保護者が本校に集まり,学寮を含めた入学における説明会を実施しました。

 受検生一人につき,保護者の参加は一人のみとさせていただき,健康確認票の提出,体育館の窓の開放,至る所に消毒液を置くなど感染対策も万全に行いました。

 定刻よりも早く始まった会では,いろいろな係の先生方から説明があり,奄高に入学する準備と心構えが高まってきたようです。

 全体会の後は各学科ごとに分かれて,入学後に必要な用具や実習服などの説明や高校生活の心構えなど「産業人」の意識を高めました。

 その後は制服や実習服,体育服等の採寸や注文などもあり,心躍りながらサンプルに袖を通したり,眺めたりしていました。

bIMG_9922

【合格したことを実感しながら,体育館に集合しました】

bIMG_3534

【全体会では各先生方から高校生活を過ごす準備のための話がありました】

IMG_9952

【先生たちの話に資料に目を通し,メモを取りながらイメージを高めます】

bIMG_9925

【校内用スリッパの採寸なども行い,準備を進めています】

 4/7(水)入学式は生徒の皆さんは9時10分までに教室に集合を済ませ,制服につけるバッジを受け取ってください。

 保護者も1名のみの参加とさせていただきますが9時20分までには受付を済ませてください。

 なお,教科書は4/6(火)までに各自で購入をお願いします。準備を確実にして,当日の入学式を迎えましょう!