終業式・表彰式

公開日 2021年03月25日(Thu)

 ついに令和2年度最終日を迎えました。1,2年生生徒はすっきりした表情で登校して,大掃除などに取り組み,体育館に集合しました。

 表彰式では情報処理科2年の福原莉巴さんの全商英語検定1級とネリヤカナヤ創作童話コンクール最優秀賞のダブル表彰に加えて,2月に行われたロードレースや先日行われたクラスマッチの表彰がありました。

bDSC07458

【学校賞も受賞した福原さん!さらなる高みを目指してください】

bIMG_3788

【激闘を制したクラスマッチの表彰は,学級の団結をさらに深めました】

 続いて終業式が行われました。校長先生の式辞では生徒に対して,ラグビー部の九州大会3位などを始め,全校生徒のこの1年の健闘や頑張りを改めて紹介し,ねぎらいました。

 また,新年度を迎えるにあたり,生徒たちに「言葉」について話しをしました。言葉により人は励まされることもあり,落ち込むこともある。歌詞によって勇気をもらうこともある。

 言葉の力によって,交流やコミュニケーションなどは磨かれるとアドバイスを贈りました。

 進級して,さらに新入生を迎えて,これまで以上に「新しい生活様式」を意識して,安全・安心な新年度を迎えましょう!

bDSC07479

【言葉を大切にすることの重要性を話す宇都尚美校長先生】

bDSC07491

【メモを取り,ポートフォリオで振り返り,高校生活のすべてを蓄積しています】