神様ありがとう!遠足ができました!

公開日 2021年04月16日(Fri)

 小宮路先生(あまこうの頭脳)の心配事がいい天気になって吹っ飛びました。

 4月になってコロナウイルスが再燃し始め,本来予定していた計画での1日遠足は実施ができなくなり,模索し続けた1週間。

 昨日は,夜まで雨が降り注ぎ,代替案の実施さえも雲行きが怪しい中迎えた当日。

 神様ありがとうございます。お日様が顔を出し,代替案の体育館と第2グランドでレクリエーションが実施できました。

 今回のレクリエーションは,1年生は体育館で長縄とドッジボール。2年生は,第2グランドでキックベースを行いました。新学期がスタートして,それぞれに緊張や不安などいろいろな思いで過ごして学校生活だったと思いますが,授業から離れ,新しい級友との仲を深めたり,3年生は一つ一つの行事が高校生活最後ともなる貴重な行事を精一杯楽しんでいました。

 今日の楽しみを糧に,月曜日から切り替えて頑張りまいじゃや。

bIMG_7282

#あまこうが誇る全日本キックベース連盟 S級審判ライセンスを有する保健体育科 遊畑玄樹教諭!今日も元気!

#本日,キックベースの新ルールが制定されました。とりあえずアウトできればなんでもOK! そうしよう!

b3年1IMG_4523

安全第一の呼吸が浸透しています!ヘルメットはかかせません。

b2年1DSC08107

華麗なフォームでストライクを投げ込んでいます!

image0

#早くも体育祭 新種目 女子組体操の練習を張り切る2年4組のあまじょガールズ 意識が高い!

b2年3b01DSC08208

#キュンでーす!あまかせガールズと満面の笑みで最近の流行にのっかる"きゅん岩川"こと2年5組 担任岩川雄大教諭

b1年1IMG_0281

体育館では長縄を行いました。自分の番がくるまでが緊張するんです。  

IMG_0375

#白熱したドッジボール 狙った獲物は逃さない。次は君に決めたー

b1年2IMG_0358

こちらも安全第一 ネット越しにハイポーズ 級友との仲が深まりました。