己と向き合い,湿気と戦う!【中間考査2日目】

公開日 2021年05月13日(Thu)

 今日は朝から極度の湿気・・・。中間考査2日目を迎えましたが,校舎も湿気で結露が目立ち,歩いていても滑りそうで心配です。奄美大島は例年より早く梅雨入りし,毎日がジメジメして過ごしにくくなっています。とはいえ,生徒達は今日も”全集中”で中間考査に臨んでいます。

 中間考査もいよいよ明日まで。最後まで気を抜かず,精一杯頑張ってください!君たちはやればできる!

IMG_1622

#なかなか体育館を上から撮影することってないですよね!今日は一日中雨模様です。

IMG_1619

#家政科1年生も初めての定期考査に奮闘中!試験監督の内野教諭も”安全第一の呼吸 一ノ型:見守り”の使い手です!

IMG_1620

#家政科3年生は次のテストに向けてしっかりと自習をしています!

IMG_1625

#”キュン”岩川教諭は県内でも有名な家庭科の先生です。普段は”まかないの呼吸”の修行をしていますが,今日は何故か”おなじみの呼吸 二ノ型:ア○ノマスク”を使用しています!

IMG_1624

#頼んでいませんが,メガネを外しすごい眼力で決めポーズ!”おなじみの呼吸 二ノ型:ア○ノマスク”を使うときは,あごが出ているところがポイントです!

IMG_1623

#輝かしい実績を持つ家政科。様々な活動が新聞に取り上げられています!