県総体特集!トップバッターはやっぱりこの部でしょう!【ラグビー 大会前日練習】

公開日 2021年05月21日(Fri)

 新型コロナウイルス感染者が日に日に増加し,奄美大島でもピリピリした空気が流れていますが,いよいよ今週末から鹿児島県高校総体が始まります。

 3年生にとっては,3年間の部活動の集大成となると思います。精一杯悔いのないように頑張ってほしいですね。

 本校でも昨日の夜のフェリーでラグビー部と男子ソフトテニス部が高校総体のある鹿児島へ向けて出発しました。早速,ラグビー部の部長兼商業科の柱(主任)大漉教諭から連絡があり,生徒達も鹿児島に着いてから精力的に体を動かし,明日の試合に向けて調整を行っているとのことでした。

 明日はいよいよ本番。これまで練習してきた成果を存分に発揮してください!

b01IMG_1680

#「手を挙げろ!」ではなく,しっかりと検温しています!感染対策バッチリです!

b02IMG_1679

#1年生部員も道具の準備をテキパキこなします!

b03IMG_1681

#力仕事はお手のもの!笑顔がステキな福山主将!

b04IMG_1685

#練習の環境作りもみんなでします!ラグビーのフィールドらしくなってきました!

b05IMG_1688

#マネージャーも部員のために黙々と準備をしています。いつもサポートしてくれるマネージャーのためにも,明日は最高のプレーをしよう!

b06IMG_1691

#試合を想定して練習しています。息ピッタリです!

b07IMG_1697

#ラグビーはグラウンドで行う格闘技!この角度からなかなか見ることはできません。大漉部長ナイスショット!

b08IMG_1698

#部員の練習を少しでもサポートするべく,前村監督自らパスを出しています!部員は監督の心意気を感じたことでしょう!

b09IMG_1699

#スクラムの練習中!県内でも屈指の重量級フォワード陣です。

b10IMG_1700

#練習の最後はきれいに片付け・清掃。”来たときよりも美しく”素晴らしい心がけです。さりげなく”おなじみの呼吸 一ノ型:カメラ目線”では!?