よく頑張った!胸を張れラグビー部!【県総体速報】

公開日 2021年05月23日(Sun)

 5月22日(土)いよいよ県総体が始まりました。本校ラグビー部も初戦を迎えました。

 結果は検討むなしく敗れましたが、早速、部長の大漉先生より写真とコメントが届きましたのでご紹介します。

 「試合開始早々、出だしでやられましたが、徐々に落ち着き、後半は持ち直してきました。一年生も初の試合で分からないことも多かったと思うが、それでも2,3年生が引っ張り、それに応えようと必死に頑張っていました。試合終了後、疲労困ぱいでしたが、3月まで本校に勤務していた浦田先生も試合会場に応援に来て下さったり、新港には前監督の龍本先生も見送りに来て下さったりと、奄高を離れても気にかけてもらえてうれしい限りです。点差は開きましたが、最後まで諦めず頑張った部員と、その部員を最後まで信じて見守っていた前村昭人監督の姿に感動しました。」

 3年生は本当にお疲れさまでした。ラグビーはまだ花園予選があります。この悔しさと経験を次につなげてください。

IMG_1704

#いよいよ試合開始です!みんなの気持ちを一つにして頑張れ!

IMG_1706

#広いピッチを駆け回ります!

IMG_1708

#練習の成果を発揮して相手に負けるな!

IMG_1709

#これも前日の練習の成果がバッチリ出ています!

IMG_1712

#試合後、前村監督も記者からの囲み取材を受けていました!

IMG_1713

#最後の最後まであきらめずに頑張った1年生もすべてを出しきりました!

IMG_1714

#前監督の龍本先生も見送りに来てくださりました!

IMG_1716

#次こそは先輩と勝利を味わえるように1・2年生も気持ちを新たに頑張ってください。