成長を実感!やりきった充実感!【県総体 バドミントン部】

公開日 2021年05月25日(Tue)

 5月23日から始まった県総体(バドミントン競技)。本校女子バドミントン部もこの大会のために頑張ってきました。団体では初戦枕崎高校に勝利し,続く2回戦で強豪の甲南高校に惜しくも敗れました。

寺師駿監督のコメント

 「今大会は,生徒達の成長が多く見られました。プレー面,精神面など強くなった姿を見ることができ,とても感動しました。団体では3年生2人が意地を見せ,最終シングルスで主将がしぶとく,粘り強くゲームを展開し,勝利を勝ち取ることができました。2回戦の甲南高校を相手にも,引かずに自分たちのプレーでぶつかることができました。3年生の勇姿を1,2年生は引き継いで,奄美高校バドミントン部をより一層盛り上げていってほしいです。これからも応援,よろしくお願いします。」

 3年生のみなさん,お疲れ様でした。1,2年生のみなさん,次は君たちの番です。この経験を忘れず,これからに繋げよう。

IMG_1736

#緊張感のある雰囲気の中,頑張っています!

IMG_1738

#日頃の基礎基本の練習が身についています!

IMG_1739

#ダブルスの息もピッタリ!ペアとして意思疎通も完璧です!

IMG_1742

#”絶対に決めてやる!”そんな気持ちがこちらにも伝わってきます!