YouTuberにもなれるけど、それ以上に魅力的なこと

公開日 2021年06月08日(Tue)

 情報処理科3年4組の電子商取引の授業では、動画編集の授業を絶賛展開中です!

 今は、昨年行われた奄美高校レストランの動画や写真を使い、奄美高校レストランの紹介動画を制作しています。

 それぞれの視点で、紹介される奄美高校レストランの紹介動画の完成が待ち遠しいです!今後は、世界自然遺産登録を意識した動画編集を予定しています!

 奄美高校 情報処理科での動画編集の授業の魅力は、生徒全員がAdobe premirer Proを使用して動画編集が学べるということ、そして、それを教えてくれる先生がいるということです。どんなにいい機器、ソフトがあっても使えないと意味がありません。プロも使用するソフトで動画編集ができるなんてなんて贅沢なんでしょう。大人になれば、サブスクで買いまいなソフトを使い放題。羨ましい限りです。

 この奄美高校 情報処理科で学びのソノサキは、Youtuberにも容易になれます。ただ一つなることは自由ですが、今現在すでに、Youtuberという職業は飽和状態ということ。あまりにも投稿する人が多すぎて、閲覧数を稼ぐのが難しい状態になっています。その難しい状況を切り開くスキルを身につけるのか、違う業態で動画編集で勝負していくのか、そこを踏まえて映像など業種を選択してほしいと思います。どちらにせよ、その技術は“あまこう”で身につけられます!

B5713409-309E-4E8A-89D9-CE446F2021B6

#情報処理科のエース 濱田大耀 いつでもどこでも真面目一直線 企業の皆様 おすすめな人材です!

#今日も仁添店長はおなじみの呼吸 一の型 カメラ目線を駆使しています。