あっぱれ愛佳さん!自己ベストで決めたインターハイ!!!!

公開日 2021年06月17日(Thu)

 ここ最近、奄高にいい流れが来ているように思います!

 各部活動から九州大会出場の朗報が続々と届いていますが、今日はさらにビッグニュースです!

 先日行われた鹿児島県高等学校陸上競技大会女子400mで3位に入賞した商業科3年 有吉愛佳さんが鹿児島県代表として、南九州高等学校陸上競技大会に出場しました。(熊本県)この大会で6位以内に入ると全国大会(インターハイ)に出場できます。

 予選3組中1組に登場した有吉さん。決勝に進めるのは8名。前半から快調な走りで58秒92の自己ベストで3着でゴール。全体では5番目のタイムで決勝に進出しました。

 そして迎えた決勝

 有吉さんは2レーンに登場。心臓の音が高鳴り、聞こえてくる「On Your Mark」勢いよく走り出し、最終コーナーラスト100メートル。3人で5番手争いを繰り広げ、最後は雪崩れ込むようにゴール。結果が出るまではまた違った心臓の鼓動。

 アナウンスから「6着 有吉さん 奄美高校 58秒78」とコールされ見事に全国大会(インターハイ)の出場権を勝ち取りました。決勝も予選に引き続き、自己ベストの快走でした。

 有吉さんは7月28日から福井県で行われれる全国大会に出場します!

 全国での活躍を期待しています!奄高の宝!奄美の宝!感動をありがとう!
【有吉愛佳さんのコメント】
 目標の57秒台は出せませんでしたが,しっかり予選・決勝走りきることができました。インターハイではさらにレベルアップした姿で走ることができるように気持ちを切り替えて練習を頑張ります。
5BEA95F8-97AC-44C5-B5FB-AB942B400C6F