よく頑張りました!生徒商業研究発表大会4位!

公開日 2021年07月09日(Fri)

 本日,姶良市で行われた生徒商業研究発表大会で,本校の選ばれし精鋭たちは120%の力を出し切り,結果は10校中4位という成績を収めました。3位までが表彰されるということで,悔しさも残るところでしたが,生徒達は持てる力をすべて出し切ったと思います。

 大漉総監督は「この短期間で,報告書,プレゼン準備をみんなで協力してやり遂げた結束力,処理能力,責任感は見張るものがあった。悔しさの残るところではあるが,生徒達の表情は達成感でいっぱいのように見えた。地元奄美大島の良さを知り得る良い機会にもなり,将来の奄美大島の発展を担う若者は奄美高校にいた」と,感動のコメントをいただきました。

 生徒のみなさん,胸を張って奄美に帰ってきてください!本当にお疲れ様でした!

b01IMG_2299

#昨日はゆっくり寝れたのか,朝から気分は絶好調です!

b02IMG_2309

#鑑の前で本番前のリハーサル。少しずつ緊張感が高まってきていますが,左から二人目だけ何をしているのでしょうか。

b06IMG_2332

#トップバッターとして発表スタート!”全集中”ですべての力をぶつけろ!

b07IMG_2340

#数々の武器(ネタ)を仕込んで挑みましたが,なかなか会場の空気を盛りあげるまでには至っていなかったと聞いています。

しかし,以前奄美高校に勤務していた鹿児島南高校の新小田先生のツボにはヒットしたそうです!

b08IMG_2341

#奄高の切り札”奄高レストラン”を出して形勢逆転を狙いにいきます!

b09IMG_2342

#グイグイ会場のみなさんの興味関心を惹きつけています。

b05IMG_2328

#いよいよクライマックス!ステージ上を独り占めです!

b03IMG_2323

#結果発表。この祈りこそまさに”全集中”です。しかし,表彰台まで一歩及ばず第4位でした。

b04IMG_2325

#結果発表の前に優勝旗を受け取る練習していたそうです。もしかすると,これがいけなかったのでは・・・・