試合は「最高の教科書」VS ラ・サール高校【野球部】

公開日 2021年09月30日(Thu)

 まさか後世に語り継がれる名言が今日生まれるとは思いもしなかった。

 試合は「最高の教科書」試合後の記者のインタビューにそう語った遊畑玄樹監督。あまこうに赴任して3年。県大会で初の勝利でした!!!

 高校野球への思いは人一倍強く、野球の戦術や理論も常に勉強し、生徒たちに伝えてきた熱き想いが実を結びました。

 記者の心に刺さった言葉を常日頃から受けているあまこう野球部の10人はしっかりと聖地「平和リース球場」で躍動しました。

 序盤は、勢–奥野バッテリーが緊張からなのか、遊畑監督のアドバイスに耳に傾けず、2盗、3盗を簡単に許して、連鎖のごとく暴投。デジャブかのような綺麗に同じパターンで2失点。これで身に染みたのか、指示をしっかりと聞き、修正した後は、しっかりと抑えてくれました。

 打線は相手の3投手の継投にしっかりと対応し、13-5のコールドで勝利しました!

 次戦は鹿児島高校。どれだけ食らいついていけるか、物怖じせず同じ高校生なんだから、正々堂々向かっていきたいと思います!

 鹿児島高校の方が練習環境、練習量などいろんな面で優っているかもしれないけど、それだけで勝負が決まる世界ではない。10人でもやれるんだと10人の力を合わせて、戦ってきたいと思います!

 あまこうに元気を!あまこうに笑いを!次なる名言に期待!

8002BC4E-7257-45F8-A9A2-6B92EE9B3ED0