地区大会優勝報告【女子ソフトテニス部】

公開日 2021年10月04日(Mon)

 9月30日,10月1日に奄美市総合運動公園テニスコートで行われた大島地区高校ソフトテニス大会女子の部において,見事優勝しました女子ソフトテニス部が本日,校長に優勝の報告を行いました。

 女子ソフトテニス部は現在5名で活動しており,今回の大会では,他校より1名協力をいただき,大会に臨みました。予選から決勝までスコアは2-1の接戦で,激戦を勝ち抜いた部員からは自信に満ちた表情が見て取れます。

 監督の門田翔教諭からは「昨年の地区大会は優勝を逃してしまっていたので,今年は是が非でも優勝を狙っていました。選手たちも,持っている力を全員がしっかりと出し切れたのが勝因だと思います。また,会場運営についてもしっかりとできる部員たちを誇りに思っています。」と,おっしゃられてました。

 校長からはねぎらいのお言葉をいただき,選手たちもまたやる気が出てきたと思います。次は,県新人大会が控えています。この勢いで,めざせベスト8目指して頑張ってください。

b02IMG_3836

#令和初の地区大会優勝を手にして,誰よりも誇らしく写真に収まる門田翔監督

b01IMG_1951

#校長室で”がっちりマンデー”ばりに”ガッチリ”ポーズを決める宇都校長先生。

とても嬉しそうにポーズを決めてくれました。