本日で中間考査終わりました!

公開日 2021年10月15日(Fri)

 10月13日から始まりました中間考査も本日で終了しました。生徒の皆さんはしっかりと準備をしてテストに臨みましたか?

 奄美も朝からだいぶ涼しくなり,過ごしやすい毎日になりました。3年生にとっては高校で受ける考査も残すところ2学期末考査と3学期末考査の2回,2年生にとっては高校生活が折り返しを迎えました。1年生は高校に入学して3回目の定期考査でしたが,どうだったでしょうか。今しかできないこと,学べないことがたくさんあります。高校生活での努力は将来への投資です。今,楽をしている人は,将来自分に返ってきます。「周りもしていないから,自分も勉強しなくてもいいや」と思っていると,結果的に自分の進路の選択肢が狭くなっていきます。後々,「こういう職業に就きたい!」と思ったら,時すでに遅し・・・とならないように,今を大切にしましょう。

 今月末には文化祭を控えています。3年生にとっては高校生活最後の文化祭です。1・2年生もそれぞれのクラスで協力して頑張りましょう!

IMG_2050

#毎回定期考査の際に担任の先生からのエールが板書されています!

IMG_2051

#1時間目は自習だったようですが,さすが3年生!黙々と勉強していました!

IMG_2052

#商業科では,パソコンを使う定期テストもあるんです!普通科高校にはない光景ですね。

 ワープロ室をのぞいてみると・・・この美しい立ち姿は・・・まさか・・・いや,やっぱりあの御方しかいませんね!

IMG_2053

#どんなポーズをとってもカッコイイ!絵になる!おなじみ大漉成知商業科主任です。