withコロナ 今できるカタチで無事に開催 第52回文化祭 

公開日 2021年10月30日(Sat)

 第52回文化祭をwithコロナ様式で盛大に開催しました!

 あまこうのwithコロナ様式は、体育館フロアでの観覧を、3年生とその保護者に限定し、1・2年生についてはクラス毎に視聴エリアを設け,YouTubeライブ(校内限定配信)で観覧しました。ステージでの発表は、家政科のファッションショー、手話コーラス、郷土芸能部、吹奏楽部に限定し、3年生の出し物とステージ発表を希望する団体は、映像による出演となりました。また、食物バザーなど食品を調理して販売するブースも出展なしとなりました。

 文化祭を検討しはじめた頃は、コロナが猛威を奮っている時期で、文化祭が実際に開催できるのか、開催できたとしても縮小しないといけないのか、映像が主となるステージは、果たして成立するのか、校内配信どうやるのか?などの不安が、文化祭までの長い道のりを深い霧のように遮り、手探りの日々でした。

 今までの常識が通用しない分、さまざまな場面で物事を改め直すキッカケにもなりました。感染対策をとりながらの文化祭でしたが、今できるカタチで生徒みんなが精一杯準備をして今日を迎え、文化祭を無事に開催できたことが1番の収穫です。

 2021年もあと2ヶ月。このままコロナが終息に向かい、コロナの制限なくいろいろな行事が開催できることを祈ってます。

 文化祭の特集ページは後日公開します!お楽しみにー なので,今日も写真少なめです。

DSC01860

【開会式】生徒会長 平井悠聖君はサッカーの試合のため公欠,事前に録画した映像で生徒会長あいさつ

きれいに映し出された生徒会長。時代はここまで進んでいるのか。

DSC02165

7人の家政科の生徒が丹精込めて制作したドレスでファッションショー!

その美しさはブログには載せきれないので,お楽しみにー!

DSC02324

魂のこもった手話コーラス 思いが伝わってきました!

DSC02431

【郷土芸能部 シマの音】力のこもった島唄で観ている人を魅了しました!

DSC02551

【吹奏楽部 ammasui2021】かっこよかったぞ。一人一人の写真撮ってるからね。

DSC02578

慶 勇樹教諭なくして,第52回文化祭は成立しませんでした。

LIVE配信お疲れ様でした!!その技術に職員も興味津々!!

IMG_1940

昼休みの観覧時間も各クラス賑わっていました!

内容が濃すぎる文化祭だったので,特集ページにてチェックしてください!

公式Instagramにも映え写真更新予定です!!!