3年生よ,胸を張れ!【全国高校サッカー選手権大会鹿児島県予選】

公開日 2021年11月01日(Mon)

 サッカー部3年生部員にとって高校生活最後の大会となる全国高校サッカー選手権大会鹿児島県予選があり,本校サッカー部は10月31日に初戦を迎えました。

【宇都 孝弘サッカー部監督のコメント】 

 相手は甲南高校。今大会チームとしてベスト8を目標に臨みました。試合開始から気迫のこもったプレーで相手を圧倒し,前半2-0という良い形で折り返しました。しかし,後半開始早々に自分たちのミスから失点を重ね,追いつかれてからは試合経験と集中力の足りなさで踏ん張ることができず,2-4で敗れました。

 3年生にとっては,高校サッカー最後の試合となりましたが,3年生7名が中心となり,最後の笛が鳴るまで諦めることなく全力で戦ってくれました。1,2年生に良い姿を見せてくれました。

 3年生のみなさん,お疲れ様でした。ありがとう!

IMG_4157

#みんなの心を一つにいざキックオフ!

IMG_4158

#日頃の学校生活からきちんと取り組んでいる情報処理科3年の重村君。奄高の守護神として頑張りました!

IMG_4159

#ボールに向かう執念こそ奄高サッカー部の神髄だ!

IMG_4160

#最後まで試合はわからない!決して諦めないことが大事だ!

IMG_4161

#終了のホイッスルが鳴るまで走り抜きました!