いつも変わらずHOTな学科朝礼!【商業科・情報処理科】

公開日 2021年11月15日(Mon)

 本日は月1回の学科朝礼の日でした。ついこの前あったような感じがしましたが,それくらい学科朝礼を待ちわびていたのかもしれません。そう思わせてくれるのは,やはり奄美高校商業科の”BIG BOSS”オオスキノリトモ主任の講話を私たちが欲しているからに他ならないと思います。今日のトークも木曜日の深夜番組”アメトーク”に負けない『ノリトーク』で生徒のハートをわしづかみしていました。

 先週は2年生がインターンシップだったこともあり,BIG BOSSから「君たちを受け入れてくれた企業は,通常業務があるなかで君たち高校生を受け入れてくれた。そのことを感謝してお礼状をしっかり書いてください。御礼と謝罪は早いに越したことはない!」とありがたいお言葉をいただきました。

 さらに,先週はお隣りの大島高校野球部が九州大会準優勝で奄美も大いに盛り上がりました。ここでもBIG BOSSから「島内に元気と勇気を与えたニュースがあったが,奄美高校でも3年生が課題研究のチャレンジショップを奄美市役所で開店した。高校生が一生懸命すれば,周囲は応援する。若い力は人を動かす!周囲に見られているのは『期待されている』ということである。今,奄美高校の部活動は部員不足に困っている部が多いが,『どうせ・・・』なんていう気持ちを持たずに,今できることを精一杯続けること,可能性を信じて努力をしないと前に進まない」と,胸が熱くなるお言葉が生徒だけでなく先生方の胸にも突き刺さりました。

 次回は12月13日です。今から本当に待ちきれません!

IMG_1670

#マスクをつけていても熱いトークが人々を惹きつけます!

IMG_1671

#”ノリトーク”から何事にもマイナスに考えず,自分の可能性を信じて努力しようと背中を押されました!

IMG_1673

#11月中旬ですが,BIG BOSSは心もカラダもHOTなので半袖で頑張られています!