3年生の引退試合 【サッカー部 奄美社会人リーグ】】

公開日 2021年11月16日(Tue)

 奄美社会人リーグ  奄美高校 3 ー 1 大島高校B

 公式戦は,11月上旬に行われた全国高校サッカー選手権県大会で終わりましたが,出場機会のなかった3年生もいたので,先日3年生と顧問の宇都孝弘監督と岩川雄大部長でチームを結成し,引退試合に臨みました。

 試合は,相手に先制され,後半残り10分をきり,会場は敗戦ムードが漂っていました。しかし,高校からサッカーを始め,厳しい練習にも耐え抜いた背番号10 長岡和彦くんが相手選手の裏を抜け出し,豪快にゴールネットを揺らし,同点に追いつきました。そこから怒濤の攻めで,曲瀬川拓海くんの直接フリーキックと重村昌哉くんのだめ押しで3-1の完勝でした。

 宇都 孝弘監督のコメント

「3年生は7名全員がひたむきにサッカーに取り組み,少ないからこそ団結力の強い学年でした。だからこそ,最後に3年生らしい最高の試合をすることができたと思います。奄美高校サッカー部を支えてくれてありがとう。君たちとサッカーができて本当に楽しかったです」

IMG_4385

#3年生と宇都孝弘監督(右上),岩川雄大部長(左上)

IMG_4387

#ラストゲームの前にみんなで円陣!

IMG_4386

#長岡和彦君のシュートが決まり,誰よりも嬉しそうに抱きつく岩川部長。3年間の努力賜物ですね!

IMG_4388

#試合後,3年生全員がやり切った最高の表情をしています!