覚えていますか・・・いや忘れていません・・・まだまだ活躍の場はある!

公開日 2021年11月30日(Tue)

 今日から2学期の期末考査が始まりました。2学期も残すところ1か月を切りました。テストのことを書こうと思いましたが,ふと思ったことを書かせていただきます。

 新型コロナウイルスが世界中に猛威をふるいはじめてもうすぐ2年になります。その間,教育現場では生徒達の一生の思い出となるはずだった学校行事も中止になったりと誰を責めるわけではないですが苦しい時期を過ごしてきました。一時期からするとだいぶ落ち着いてきたとはいえ,まだまだ予断を許さない状況には変わりはありません。しかし,鹿児島でも警戒レベルがゼロになるなど日常を取り戻す日も近づいてきているのも感じています。

 昨年はマスクもお店から姿を消し,購入するのも一苦労でしたが,今ではどこでも購入できるようになったので安心して手に入れることができます。でも,最近姿を見なくなったのですが,そんな時だからこそ昨年以降教育現場(あくまで奄美高校の場合)で活躍したマスクを覚えているでしょうか。本校では様々な場面で大活躍したマウスシールドです。また必要なときが来たときには,よろしくお願いします。

IMG_0008

#いつも私たちのそばでひたすら出番を待っててくれてありがとう

IMG_0005

#あなたのおかげで様々な行事を成功させることができました

IMG_0006

#まだまだ現役を退くときではない。出番がきたらしっかりと仕事してくれよ!