とりあえず、やってみよう!

公開日 2021年11月29日(Mon)

 とある日の放課後。

 生徒会執行部がタブレットを操作して2学期クラスマッチの準備をしていました。

 これまでの運営は、広幅用紙に手書きでトーナメント表を作成する前時代的な運営方法でした。毎学期末に必死に準備をしている執行部を見てどうにかできないかと思っていました。タブレットが配布され、環境が整ってきたので、今回からデジタル化を推進していきます。

 やったことないことをやるのは、不安ばかりですが、やってみないことにはできるようになりません。新しい運営方法がうまくいかず、いつも通りの運営になるかもしれませんが、ひとまずやってみます!

 今回は、試合結果のリアルタイム共有がタブレットを使用してできないか思案中です・・・。成功すれば運営がより円滑になり、ペーパーレス化ができるのではないかと思っていることです。

 日頃の学校生活にデジタルを取り入れて、便利にしていく。デジタルな運営を経験してもらって、そこから自分達で新しいのを作り出していってほしいと思います。

失敗を恐れず、準備を進めていきましょう。

DDF0A84C-1CE4-4F43-9855-5250DE8D2FC1

#組み合わせや選手名簿を手分けしてデジタル化していきます。

#失敗を恐れない。やってみないと、わからない!