【商業科】電子商取引「デザインは奥深くて楽しいもの。」

公開日 2021年12月06日(Mon)

 奄美高校の商業科・情報処理科では、IllustratorやPhotoshopなどのプロ仕様のアプリケーションを活用した授業や課題研究を行なっています。生徒たちは、各授業を通してスキルが身についていくのを実感していきます。

 前回までの商業科3年3組電子商取引の授業では、Illustratorを活用して、クリスマスカードをそれぞれ制作してきました。

 今日からは新シリーズの「LINEスタンプ」の制作がスタートしました。世に出回っているスタンプたちもIllustratorやPhotoshopで作られています。その制作過程を学びながらオリジナルのLINEスタンプをデザインしていきます。どんなスタンプが出来上がるのか楽しみです!

EF8BAC0F-E281-40E5-8465-CC8CFE4EE275

最近はIllustratorの使い方も上達してきました!作業がどんどん進んでいきます。

268AC6BC-2935-40FF-898F-A87885AC6FD1

#最近、流行りの「つらみ」を用いたスタンプも出来上がるのかな?仁添店長御用達ですね!

#昨年、制作した先輩たちのスタンプを見ながらアイデアを膨らませます。

#先輩たちは、このスタンプを使ってやりとりしていることでしょう!?