先生達もセイシュンしてます!【奄美高校オーガストダンサーズ 1回戦突破】

公開日 2021年12月07日(Tue)

 本校には他校にない部活動があります。この部活動は生徒は入部できません。入部できるのは奄美高校に勤務している職員のみ。その名も「奄美高校オーガストダンサーズ」!

 オーガストダンサーズとはその名のとおり,『八月踊り』。奄美高校の体育祭では女子生徒全員でおこなう八月踊りが伝統になっており,そこから命名されたと聞いています。奄美市のナイターソフトボール大会に何十年も出場しており,現在はB級で何とか頑張っています。

 11月から秋季大会が始まり,12月2日に初戦を迎えました。初戦は戸口郷友会と対戦しました。初回から流れをつかみ,終始試合を優位に進め14対3で久しぶりに1回戦を突破しました。B級に上がってから毎大会初戦を勝ちきれず,残留戦を勝って何とか残ってきたので久しぶりに初戦を勝ち,次回の試合に気持ちよく臨むことができそうです。

 先生方も青春真っ最中!次戦も頑張ります!

b01

#期待の若手 センター門田教諭!

b02

#ホットコーナー(サード)を守り,気持ちのこもったプレーで観客を魅了する前村教諭!

b03

#オーガストダンサーズの名将:大漉BIG BOSS!

b04

#オーガストダンサーズの飛松キャプテンと後ろで仁王立ちの田渕プロ!