PTA活動も締めくくり!「朝のあいさつ運動」

公開日 2022年02月28日(Mon)

 明日,3年生は旅立ちの日を迎えます!それは,お父さん,お母さん,そして,旅立つ子どもたちに関わった人たち全ての方にとって節目の日となります。

 また生徒の卒業と同時に,3年生の保護者によるPTA活動も卒業を迎え,次年度の役員に引き継がれていきます。

 2月最終日となった今日は,3年生のPTA役員を中心に「朝のあいさつ運動」が行われました。

 コロナ禍となった以降は,様々なPTA活動が中止を余儀なくされ,子どもたちへの思いもPTA活動を通して伝える機会がなくなってしまっていました。また,明日の卒業式も各家族,保護者の入場が1名に限られるなど制限があり,子どもたちの学校で生活する姿を最後は見届けて送り出したいという熱い思いから,1日限定ではありますが,愛情こもった「朝のあいさつ運動」を行っていただきました!

 3年生の皆さん!いろいろな人が見えないところで,みんなを精一杯支えていただいて今日があります。感謝の気持ちを胸に明日の門出を迎えてくださいね!

IMG_1764

清々しい青空の下,あいさつ運動をしていただきました!奄美の春は近し!

IMG_1751

登校してくる生徒1人ひとりに愛情込めてあいさつをされていました!

IMG_1758

自転車で登校してくる生徒にも丁寧にあいさつをしていただきました。